

| - | | - | - |

ごぶさたです〜;

 新年の挨拶をしたあと冬眠してましたのでごぶさたでした〜

春も近いのでそろそろ目を覚まし頑張ってブログ更新しようかなと思ってますので

またよろしくです

まずは最近のラッキー見てやってください



冬眠中のラッキー





お気に入りのスヌーピーのカーペットの上でまったりしてます





13年目に突入のラッキー どうです若々しいでしょ




冬眠中というのは口実でじつはラッキー撮影用のデジカメのバッテリーが機能しなくなり

外出時に写真が取れなかったので、いい写真がなくアップしませんでした


でも もうすぐ春ですね〜  いざ 活動開始  















あけましておめでとうございます^^



あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。

   散歩に行って、みんなからおやつを貰うのが生きがいのラッキーより





初冬の陽だまり

 

今朝は快晴でぽかぽか陽気でした

いつもの散歩道で銀杏の落葉を撮ってみました





黄色い絨毯を敷きつめたような見事さです





ラッキーは何を想うかしばしのひなたぼっこです



晴美公園へやってきました





そこで再びひなたぼっこ



家に帰るとラッキー専用(?)のソファーでしばしの休息です



あと1ヶ月で満12歳になろうとしているラッキーです

ラッキーの庭のくろがねもちの木に赤い実がいっぱいついてきました



もうすぐクリスマスですが、今年はラッキーになにをプレゼントしてやろうかな^^















ラッキーの散歩仲間(其の一)

いよいよ秋ですね〜^^

ワンコたちにとっては快適な気候となりました

最近散歩仲間デビューの新しいワンコがつぎつぎと登場してます^^

今日は来てませんが花子ちゃん・軍太君・ロック君・ブレリアス君等々順次紹介します

まずラブラドールのラブちゃん 1歳1ヶ月の可愛い女の仔です

珍しくラッキーと同じ黄ラブです

 

やっぱりラッキーと比べるとかなり引き締まった身体つきですね



そしてトイ・プー軍団 父親の熊ちゃんと母親の小豆ちゃんそして娘の空ちゃん

今日は一緒には来てませんがゴールデンのファルコン君は明日10日で満12歳に

なります・・・オメデトウ 共に長生きしようね by ラッキー



熊ちゃんはどこにおやつが隠されているかをよく知っていて、立ち上がって

にいちゃんのポケットにアタックしているところです^^;



そして熊一家名物の箱入り娘ならぬ袋入り娘? 空ちゃん

お母さんの肩にかけたバッグに出たり入ったりで、お母さんの肩こりの犯人です^^



ちょこんと座ってじぃーっと見つめられるとおやつをあげられずにはいられない

キュートなモコちゃん





黒ラブのこたつ君 伏せをして足のうえにおやつを置いてもらいじぃーっと我慢の子

きょうもやってたら空ちゃんがちょこちょこと来て横からパクリ 一瞬目が点になった

こたつ君でしたが 気を取り直してもう一度

これにはみんな大笑い^^ 



仲間で一番の話題メーカーのこたつ君 クリスマスが誕生日です^^



おからダイエット食でスマートになったマック君 いつも座ってます^^;



新しいワンコを見かけると必ずあいさつにでかける社交的なマック君



大きなトイ・プー? いやいや僕はスタン・プーだよ^^

ラッキーの裏のおうちのフラちゃんです



こうやって写ってると子犬のように見えますが体重は20数キロあるんだよ



最後はおなじみラッキーばあちゃんでーす^^;

天使の翼が見えてます



ではまたね〜♪

















ラッキーの笑顔

 

9月の声を聞いて急に秋らしくなりました。

ラッキーも快適そうな表情を見せてくれます^^

この顔は完全に笑ってると思います。



舌を出して笑ってる時に口を閉じると、ときどきこんな表情も見れます^^



そしてまじめな表情です。








実は8月の終わりに悲しいことがありました><

ラッキーが9年近く仲良くしてもらったゴールデンのロビン君が突然天国へ旅立ったのです・・・

きのうはロビンのお母さんが公園に来られて皆さんにお礼を言われていました。

話によると大往生とのこと・・・ 苦しまなくてよかったねロビン〜

一昨年の9月に滝畑ダムにバーベキューに行った時の元気だった頃のロビンです。



気持ちよさそうに川の中に腹ばいになってるロビン



お母さんがお肉を焼いてる傍らで欲しそうにじぃーっと見ているロビン



おにいちゃんたちが焼じゃがいもをおいしそうに食べている前にちょこんと座り

ねえ〜僕にも頂戴よーと背を向けて座ってるロビン



13歳と4ヶ月でした。

さようなら〜ロビン










急に秋のような気候に・・・・

 

蒸し暑い日が続いていましたが、ここへ来て急に朝夕涼しくなってきました^^

空の雲も真夏の入道雲ではなく、ぽっかり浮かんだ白い雲になりました









ラッキーのこの格好を見て、ずーっと以前にアップしたセカンドライフの中のワンコを

思い出しましたので、再登場してもらいました^^

どうです そっくりでしょう



涼しくなったとは言え、まだ8月

これからまた残暑がはじまるのでしょうねえ

ではまた

ご無沙汰してます^^;








6月の下旬に更新してから、あっという間に2ヶ月近くたってしまいました。

その間に撮ってた画像をアップします。

まずは、今年最後の「日光きすげ」 

咲いた花の数は68輪 (因みに去年が110でした)

年々花数が少なくなってちょっと淋しい気がします><

 


ラッキーは相変わらず暑いところが好きで、炎天下で日向ぼっこです^^;





今年も野菜を作りました^^

最初は調子が良かったので豊作かなと思ってたら、天候不順になり冷害気味です

今は葉っぱが黄色く枯れてきて終わりのようです





クマゼミが殻から脱皮した瞬間を捉えることができました^^

まだ羽根もやわらかそうな瑞々しい色合いを見せてます

さあ〜準備ができたらおもいっきり鳴いてくれよ





エンジェルトランペットが今年2回目の開花です^^







朝顔がゴールドクレストに蔓を伸ばして上へ上へと登っています





さて ラッキーですが年とともに自然現象に怯えることが多くなりました

雷が鳴るとガタガタ震えだし 助けを求めるように にいちゃんの顔を見つめ

落ち着きません

ざーっと豪雨が降っても、どこに身を隠そうかと家の中をうろうろと さ迷い歩きます

最後は玄関のタイルの上か、風呂とトイレの間の狭い場所に避難します





そして下の写真は本日 撮ったものです

ここ2〜3日 比較的涼しい日が続いて 例のタタミマットの上でリラックスしています^^




一週間ほど前ですが、ラッキー生まれてはじめての激しい嘔吐とひどい下痢になりました><

よっぽどしんどかったのか尻尾を振る元気もなかったようです

たまたまかかりつけの動物病院が休みで、散歩仲間のルナ&アクアママさんから聞いていた

近くの病院で点滴をして薬をもらい 二日ほどで元気になりホッと胸をなで下ろしました

初めてのことだったので大変心配しましたが、年も年なので充分気をつけてやらないと改めて

思いました





お蔭様で今は快調です^^ と笑顔のラッキーです

ではまたね〜^^
















日光キスゲが咲きました^^

 

今年も1週間ほど前から日光キスゲが花をつけ始めました。

決まった時期に決まったように咲き始める〜ほんとうに自然の摂理を感じます。

でもすこし疲れてきたのか花数が減ってきました><

エンジェルトランペットも同じような傾向です。






最新のラッキーの様子を見てください^^

ラッキーも動作がゆっくりとしてきました。



穏やかな表情です〜^^



ではまたね〜^^










ラッキーの撮影会

 1ヶ月ほど前 ラッキーは生まれて初めてプロのカメラマンに写真を撮って貰う機会がありました。

散歩仲間のルナちゃんのママのお誘いで実現しました。

ルナちゃん・熊ちゃん・はなちゃん・モコちゃんたちと一緒に撮影に臨みました。

やっと出来てきたのでアップします。

さっすがプロの写真はワンコの表情が違いますね。

ではどうぞ ラッキーを見てやってくださいね〜^^


























ラッキーの庭

 

ラッキーの家の庭にはいろんな植物が植わってます。 

これは藤が根を伸ばし窓に掛けているスダレのところまで進出し花をつけました〜^^

適当に切らないと家の壁が藤蔓だらけになりそう〜^^;

ラッキーの右側には6月に花が咲く日光キスゲが背丈を伸ばしてます



5月は暑くも寒くもなく一番気持ちいいねえ〜とラッキーはリラックス・モードです



今の時期ラッキーの庭で見られる花たちをどうぞ

しばしご観賞くださいね〜^^

この花の名前わかりません;;



蚊取草



マリーゴールド



クリスマスローズの白



蘭の一種です



テッセン



ガザニア



冬知らずというそうです



ミントの一種



伊予柑の花が沢山ついてますが、今年は実がなるのやら



これはレモンの花 レモンは間違いなく実を結んでくれます



最後はポピー あちこちに咲いてます〜



この他にも名前のわからない花が一杯咲いてますがこれにて

<< | 2/7PAGES | >>