<< 桃です〜^^ こんにちは! | main | 頑張れ〜ラッキー! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

悲しいお知らせです><

 我が家の愛犬ラッキーは、とある病院の一室で点滴を受けています。。。


来年の1月で13歳を迎えようとしているのですが、今大変な危機に陥っています。


2日前の10月1日、夕方までは普通だったのに夜10時すぎ、ふらふらしながらお水を飲み


に行って帰りに後足がもつれうつぶせに倒れこんでそのまま動かなくなってしまいました。


翌日病院の検査を受けたところ、腹水が真っ赤な血液であり、おそらく脾臓に出来ている


できもの(悪性か良性か?)が破裂してその血液がおなかに流れ込んでいるらしい。。。 


肺や心臓にも水がたまっており、手術はかなりの危険を伴う事ということでした。


一瞬、頭の中が真っ白で何も考えられなかったです。 目の前にいるラッキーがこのまま


手術台の上で果ててしまうのかと思うと思わず涙がこぼれました。 


助けてやりたい! でも手術は可哀想だ! 


それでとりあえず止血剤の点滴を続けてみることにしました。



これで出血が止まるかどうかわかりません。 けれども出来る限りのことをしてあげたい。 


たとえ結果がどう出ようとも。。。



少し遡って9月21日夜、伏せの体勢をとった途端のラッキーはそのまま横向けにすーっと

倒れてしまいました。


そのときのしっぽの振り方は今まで見たこともないような大きなゆっくりとしたものでした。 


数秒後にすぐ立ち上がることは出来ましたが、心配でした。


翌日22日早速病院で検査したところ、脾臓に腫瘍らしきものが出来ているが良性か悪性か


は取り出してみないとわからないと言われました。


あとは卵巣に水がたまっている様子だとか。。 早めに手術して摘出したほうが良いと言わ


れましたが、高齢でメスを入れるには忍びないと思い飲み薬で様子を見ている途中の


出来事でした。


 

肺のレントゲンも22日のものとはくっきり異なっていて、どう見ても水がたまっている様子、

それに腹水も真っ赤。。。 


一体何が起こったのかさっぱりわかりませんでしたが。。。


今となっては、一日でも一緒にいたい! 出来る限りのことをしてあげたい! 


そして。。。まだ希望は捨てていません! 


どうかお祈りください! 


ラッキーのために。。。

                                     ラッキーねえちゃん記


病院で手術するかどうか決断を迫られたときのラッキー








家に帰った後休んでるラッキー三態














スポンサーサイト

| - | 16:39 | - | - |

Comment

ラッキーちゃん
先日ラッキーパパから聞いていたけどその後の経過を今日聞いてビックリしました。
奇跡が起こることを心からお祈りします。
ラッキーちゃんにはファルの分まで長生きして欲しいです。
ファルにもまだラッキーちゃんを天国に連れて行かないようにとお願いしておきます。
介護は大変かもしれないけどがんばってください。

| oyoyo | 2010/10/05 8:14 PM |

oyoyoさん、こんばんは。

励ましのお言葉ありがとうございます。ファルちゃんの
事を想い出させてごめんなさい。。。

昨日散歩に行きたそうにしたので連れて行ったら、
何と全員集合されてて驚きました!
ラッキーが分かってたのかなって。。。

皆に会えて、励ましのお言葉を一杯いただいて、
ラッキーもとても嬉しかったと思います。

本当にありがとうございました。 まだまだ
これからもよろしくお願いいたします。

| ラッキー姉ちゃん | 2010/10/06 8:56 PM |



しばらく公園に行ってなかった事を、記事を見てなかった事を

物凄く後悔してます

ラッキー姉さん 頑張って 頑張って お願いだから、祈ってるから、また元気な尻尾フリフリを見せて下さい

心からお祈りしています

| ルナ&アクアまま | 2010/10/06 9:47 PM |

こんばんは。

記事をみてビックリしました・・・
少し前にあったときに「おやつちょうだい♪」の
尻尾フリフリをみたばっかりなのに><

ラッキーしゃんがんばって!!
心からお祈りしてるよ。

| ティンクまま | 2010/10/07 8:08 PM |

ルナ&アクアままさん、こんばんは。

励ましのお言葉ありがとうございます。
今日のラッキーは、お散歩に行って来たようで
本当に病気なの?って感じに見えます。
でも身体の中では確実に異変が。。。
爆弾を抱えているような気分です。

お祈りして頂いて本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

| ラッキー | 2010/10/07 10:31 PM |

ティンクままさん、こんばんは〜。

励ましのお言葉ありがとうございます。
ラッキーはこんなに良いお友達に恵まれていて
幸せな子だなって思います。。。

出来るなら。。。もっと永く。。と思うのは人間の
身勝手でしょうか。。
いつかお別れが来るとは理解しているつもりなのですが
なかなか認められない。。。

お祈りくださってとても感謝です。
これからもどうか見守ってくださいね。
本当にありがとうございました。

| | 2010/10/07 10:35 PM |

お久しぶりです。
突然の事で、本当にびっくりしました。
今年の夏は暑かったから・・・?
アンと重なってしまいます。

痛みがやわらいで、少しでも長くりそさん達のそばにいられるといいですね。
早く良くなりますように、エリーと共に祈ってます。

| lalalluna | 2010/10/28 5:30 PM |

ララちゃん お久し振りです
コメント有難う
ロシアから帰ってからも忙しく活躍されている様子いつも読ませてもらってます
お蔭様でラッキーもこのところ治療の甲斐あってか小康状態を保ってます
癌が消える奇跡を願うばかりです

| ラッキーにいちゃん | 2010/10/28 11:11 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://ew900675.jugem.jp/trackback/65

Trackback