<< 時の流れに身を任せ〜♪ | main | 今夏最後のイベントに参加して来ました >>



| - | | - | - |

夏本番到来

近畿地方の梅雨明け宣言が出された
と言っても今年の梅雨はほとんど雨らしい雨がなかったような気がする
水不足にならなければよいが・・・
さてラッキーには受難の季節だ
かわいそうに今日も朝からハアハアと暑そうである







ラッキーは冷房が嫌いだ エアコンのスイッチを入れると急に立ち上がりうろうろと落ち着かなくなり部屋から出たそうにする 
人間も暑いのでエアコンつけたいのだが、そういうわけで我が家ではできるだけ自然の風か扇風機で我慢してるのである −−;
話を聞くとほとんどのワンちゃんはエアコンが大好きで、ルナちゃんやマック君はピッとスイッチを入れるとその前に陣取り外に出たがらないとのこと

今でこそ にいちゃんが家に居てラッキーの様子を見ていろいろと対応してやってるけど にいちゃんもねえちゃんも仕事に行ってた時はラッキーがひとり暑い家の中でジィーと我慢してたんだろうなと思うと もうそんな思いは絶対にさせたくないと思う

冷凍庫でタオルを煎餅のようにコチコチにして首に巻いてやると気持ちがいいのか暫くすると呼吸が穏やかになりそのうちにスヤスヤと寝る
夏の間はこういう光景が日課となりそう^^

きゅうりやトマトが採れ始めました





日光キスゲはこれで今年最後の花です 開花数は去年の半減110個足らずだった



それではまたね〜〜♪  ラッキーより



| - | 13:02 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://ew900675.jugem.jp/trackback/42

Trackback