<< 冬のある日 | main | 春本番 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ラッキー雑感

少し春めいたかなと思ったら、また冬に逆戻りという日が続いている今日この頃ですが
今週末あたりから、いよいよ春本番となるらしい
ラッキーはしばらく冬眠してましたが(?)
そろそろ活動開始です犬

冬眠中のラッキー
冬眠中のラッキー

先日散歩で足を引きずってよろよろと歩くので遂にラッキーも老犬になったかなと心配したのですが、調べてみると右の後ろ足の肉球がベロンと皮がめくれていたのです
歩きにくいはずです、さぞ痛かったろうなと反省しきり
かかりつけの病院で軟膏と化膿止めの薬をもらい2〜3日したら治りました

ラッキーは病気らしい病気になったことが無くほんとうに飼い主孝行です
病院に行くのは5月〜12月の間フィラリアの薬をもらいに行くのと耳の掃除と肛門腺絞りだけです
耳の掃除と肛門腺絞りもやろうと思えば家でやれないことはないのですが、なにしろ飼い主が不器用なもんでうまくいった試しがありません

そうそう この前病院で体重を計ってもらったらついに30キロになってしまいました
28キロくらいがベスト体重なので太りすぎです
冬の間ついつい人間の食事のとき与えていたのかな後悔しています
(尾籠な話で申し訳ありませんが)体重計に乗ったときはたまたま未だウンチをする前だったので実際は29キロ台だから大丈夫と変な理屈をこねて納得しているにいちゃんなのでありますひやひや

スポンサーサイト

| - | 11:04 | - | - |

Comment

分かります分かります(笑)体重を計った時に「そうそう、御飯食べてまだ〇時間だもんね」とか…「今日はまだトイレ行ってないもんね」とか…訳のわからない理屈をこねて少しでもダイエットから目をそらそうとするもんです(^_^;)ラッキーちゃんはいつもベスト体重に見えるし元気一杯だから、あんまり気にしないでいいんじゃないでしょうか(^O^)……と言うか、毎日ルナを見ている私にはどのワンコを見ても小柄で可愛く見えてしまうのです…

| ルナのママ | 2008/03/05 9:09 PM |

ルナママさん

足の方は如何ですか?それにしても本当に大変でしたね
そんなルナママさんから慰めの言葉を頂き、ラッキーも痛みいっております 餌を減らされても頑張ってみると言っております
ルナちゃんにはもっともっと大きくなって欲しいと思っているにいちゃんでした

| ラッキーにいちゃん | 2008/03/06 4:56 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://ew900675.jugem.jp/trackback/34

Trackback

フィラリア
フィラリアと言うのは、寄生虫の名前で、蚊を媒介して、犬の血液中で成長しする恐ろしいものです。フィラリア感染症とは、フィラリアが成虫になり、犬の心臓に住み着いた状態を言い、様々な症状を引き起こします。フィラリア感染症の治療方法は、病気の進行具合により様

| フィラリア | 2008/03/16 6:35 PM |