

| - | | - | - |

ラッキーの記憶〜幼年期(川越時代)


ラッキーが亡くなってからもうすぐ1ヶ月

去るものは日々に疎しといいますが。。。

最初の頃は何をしててもラッキーの姿が無意識に浮かんできたものですが

最近は意識しないとラッキーは姿を現してくれません

悲しいことですが、時間と共にラッキーは旅立って行こうとしています><



そんなラッキーの記憶をニ回にわたって辿り このブログを終わらせようと思います


ラッキーは1998年1月5日に青森県で生まれました

そして2月25日に川越のにいちゃんとねえちゃんの元にやってきました


それから1ヶ月ほどたった時に撮ったのがこの写真です






スリッパを噛んで振り回してるところです^^





さて次は何を悪いことしようかなとキョロキョロ





外をみたり・・・・・






サボテンの小鉢を見たり^^

 



ねえちゃんがアロエを日向に移したら早速噛み付いて、止められてるところ





ラッキーはいい子だからね〜噛み噛みしないでね^^







いきなり5月5日のこどもの日^^ ラッキーは生まれて4ヶ月になりました

一番悪くて手に負えない時期^^;









もうすぐ11ヶ月になろうかという時 近くの田んぼの脇の散歩道で

だいぶんラッキーらしくなりました^^






「ねえちゃん 握手しよう!」とラッキーはよく自分から手を差し出したものだ^^





1歳半くらいのラッキー 3ヶ月間訓練所でしごかれてきて少しは賢くなったのかな^^

1日1回しか食事がもらえなかったので、ハングリー精神でがんばりましたと言っている
ラッキーでした^^





次回は大阪府の堺に来てからの記憶です〜^^

おたのしみに〜!









束の間の親子

ラッキーが虹の橋を渡ってから一週間が過ぎ、ようやく心も平静を取り戻しつつあります。

最初は何をしてもラッキーが居た情景が想い出され、いたたまれない気持ちでしたが

にいちゃんねえちゃんが元気でないとラッキーも喜ばないだろうと、心を奮い立たせ

ラッキーと桃のほほえましい関係をアップしました^^


 



ラッキーの桃をいつくしむような表情がいいです^^





おんなじ格好でグ〜グ〜!






ねえ〜ママ遊ぼうよ






ママに顔をくっつけて安心して寝てます^^





向かい合ってネンネです





後はゆっくりご覧ください^^














どの情景も本当の親子。。。。 あるいはそれ以上のような気がします。

最初はラッキーも戸惑ってましたが、あるときからは桃のなすがままになってました^^

ラッキーも最期にいい経験が出来たと喜んでいたんじゃあないかと思います。



この度は皆さんの暖かい励ましと自分のことのように悲しんでいただいたりと。。。。。

ラッキーは本当に幸せなわんこでした

心からお礼申し上げます。














ラッキーありがとう〜!

 今日11月12日午前11時、ラッキーはついに息を引き取りました。

8月の猛暑の中、夏ばてを起こして以来、がんと診断された

あとの闘病生活。。。あれから3ヶ月よく頑張ってくれました。



ラッキー13年もの長い間ありがとう!

今走馬灯のように色んな思い出が甦ってきます。






嬉しいときも、悲しいときも、いつも一緒にいてくれたね。

そして、色んな人との繋がりを作ってくれたね。


今悲しくて寂しくてたまらないけど、ラッキーはいつも

そばにいてくれてると信じてるよ。


本当に本当にありがとう!

安らかに眠ってね。



何度も足を運んで下さった方々、いつも心配して気遣って

下さった散歩仲間の方々、ブログで励ましのお言葉を

下さった方々。。。こんなに愛されて、ラッキーは本当に

本当に幸せでした。 



皆さん本当にありがとうございました。
 











 

ラッキー近況です^^

 久しぶりのブログです!

あれからのラッキーは一進一退を繰り返しつつ暮らしていますが、

最近ここ3日ほどは調子も良く、桃がすっかりラッキーに

なついてしまってます。 もう完全に桃のママですね。

おっぱい(出ないのにw)吸ったり、ラッキーのおなかの

ところに顔をうずめて寝たりとか(笑)


おかげさまで、桃から元気をもらってるのか、ここのところ

少し調子が良いのです。 今では桃を飼って本当に良かった

と思います。 


最近は1日おきの点滴も期間を延ばしたりして様子を見ています。

いつ破裂するかわからないがん細胞との闘いの中、桃は

一縷の希望の光となっているのかもしれませんね。


いつまでこのような状況が続くのか祈りつつ毎日を

過ごしています。 














頑張れ〜ラッキー!

 昨日のラッキーです。 

ご飯をもらおうと座って待っていますよ。
こうして後姿を見ていると、まるで元気な頃のラッキーと
変わらないのに。。。



奇跡が起こらないかな〜〜〜!!!!!!



お薬が7種類もあって、それを飲ませるのには、
さつまいもに埋め込むしか、食べてくれません。




今日のラッキーは皮下点滴を受けてきて、自宅で
のんびりくつろいでいます。 見た目は以前と変わらないのに
身体の中は病巣がどんどん進行しているんですよね。。。



でも最後まで希望を持って前向いて歩こう!
頑張れ〜ラッキー!











悲しいお知らせです><

 我が家の愛犬ラッキーは、とある病院の一室で点滴を受けています。。。


来年の1月で13歳を迎えようとしているのですが、今大変な危機に陥っています。


2日前の10月1日、夕方までは普通だったのに夜10時すぎ、ふらふらしながらお水を飲み


に行って帰りに後足がもつれうつぶせに倒れこんでそのまま動かなくなってしまいました。


翌日病院の検査を受けたところ、腹水が真っ赤な血液であり、おそらく脾臓に出来ている


できもの(悪性か良性か?)が破裂してその血液がおなかに流れ込んでいるらしい。。。 


肺や心臓にも水がたまっており、手術はかなりの危険を伴う事ということでした。


一瞬、頭の中が真っ白で何も考えられなかったです。 目の前にいるラッキーがこのまま


手術台の上で果ててしまうのかと思うと思わず涙がこぼれました。 


助けてやりたい! でも手術は可哀想だ! 


それでとりあえず止血剤の点滴を続けてみることにしました。



これで出血が止まるかどうかわかりません。 けれども出来る限りのことをしてあげたい。 


たとえ結果がどう出ようとも。。。



少し遡って9月21日夜、伏せの体勢をとった途端のラッキーはそのまま横向けにすーっと

倒れてしまいました。


そのときのしっぽの振り方は今まで見たこともないような大きなゆっくりとしたものでした。 


数秒後にすぐ立ち上がることは出来ましたが、心配でした。


翌日22日早速病院で検査したところ、脾臓に腫瘍らしきものが出来ているが良性か悪性か


は取り出してみないとわからないと言われました。


あとは卵巣に水がたまっている様子だとか。。 早めに手術して摘出したほうが良いと言わ


れましたが、高齢でメスを入れるには忍びないと思い飲み薬で様子を見ている途中の


出来事でした。


 

肺のレントゲンも22日のものとはくっきり異なっていて、どう見ても水がたまっている様子、

それに腹水も真っ赤。。。 


一体何が起こったのかさっぱりわかりませんでしたが。。。


今となっては、一日でも一緒にいたい! 出来る限りのことをしてあげたい! 


そして。。。まだ希望は捨てていません! 


どうかお祈りください! 


ラッキーのために。。。

                                     ラッキーねえちゃん記


病院で手術するかどうか決断を迫られたときのラッキー








家に帰った後休んでるラッキー三態














桃です〜^^ こんにちは!

初めての動画です^^

見てやってください ^^
















はじめまして〜桃です^^

 7月25日にラッキーの妹になりました桃です〜^^

よろしくお願いします

6月5日に岡山で生まれました

現在体重500グラムくらいで子猫ちゃんと同じような大きさです













今後ともラッキーねえさんともどもよろしくね〜^^









今年も元気に咲き始めました^^

 

どなたかが言われてたようにひょっとしたら家庭で植えられている堺で唯一の日光キスゲかもしれません

今年もその秀麗な花がひらきました





今年はにがうり(ゴーヤ)で緑のエコカーテンを作ってみようと思いよしずの前にプランターを置いてみました



すると見事に緑の壁ができつつあります

これでさらに葉が生い茂ると涼しいだろうと思います



これがにがうりの花ですよ



エンジェルトランペットも咲きました



最近のラッキーです

落ち着きが出てきたかな〜というか動くのが億劫になっただけかな

なにしろ12歳半ですからねえ〜








ではまた見てやってくださいね










2010年ラッキーの春

4月4日 くろうし公園で花見をしました

 

ラッキーは毎年の花見の常連客です








4月8日神戸に行って来ました

メリケンパークです


きれいに撮れたので、この画像を現在デスクトップの背景にしてます






4月26日明石に行って来ました

途中 淀川の中島パーキングエリアで休憩


天気が良かったのでラッキーも嬉しそうです



車のリアウインドウには、こたつ君からもらったラッキーのステッカーが貼ってあります

いいでしょ



次は京橋パーキングエリアでまた休憩

なんとここのパーキングエリアの一番端っこにガーベラがきれいに咲いてました



ちょっとだけラッキーも入らせてもらいました



トラックや乗用車がビュンビュン走ってる横でラッキーはまったり〜



すぐ目の前に高いビルがありました






明石港近くの小さな公園で


ラッキーの嬉しそうな表情を見てください





車の中で一休み



ゴールデンウィークが近づいてますが、どこにつれていってもらうのかな〜







| 1/7PAGES | >>